• Facebook
  • Twitter
  • ご予約
  • お問い合わせ
  • English

お客様の声

お客様より頂きました、メールの一部をご紹介させて頂きます。

どの御方からも過分なお言葉を添えて頂きまして、恐縮の至りです。
いつまでもこの様なメールを頂ける様に頑張ろう!と、物凄く励みになります。
貴重なお時間を割き「お声」を寄せて頂きました皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

お客様の声1 K様

鎌岩館の皆様へ

無事、昨日、8月10日PM11:50に大阪に着きました。

良き思い出を有難う御座いました。皆様の心使いがあって家族全員頂上まで登れたことに深く感謝申し上げます。
息子も良い経験で満足しております。
たぶん、友達や、夏休みの作文に語られるのでしょうね。

今後も皆様のご健勝とご多幸を心より願い、ご挨拶とさせて頂きます。

お客様の声2 N様

鎌岩館御中。

8月20日にお世話になったNです。
宿泊時は、いろいろと暖かいサービスをありがとうございました。
ゆっくり休めたので7合目までの疲れをとることが出来ました。
天候は風雨が強かったのですが、無事、登頂は果たせました。
今回、お鉢めぐりが出来なかったので、来シーズンにでも再挑戦したいと考えていますで
次回もよろしくお願いいたします。

お客様の声3 I様

20日に利用させて頂いた、Iです。

4人で無事に登頂することが出来ました(^^)
去年は須走口から山頂を目指し、○合目のEへ宿泊しました。
でも、自分は高山病に掛かってしまい登頂失敗しちゃったのです。
今年は時間に余裕を持ち、鎌岩館へ宿泊させてもらって本当に良かったと思っています。
又機会があったら利用させて頂きますね(^^)

それではこれからも、お仕事頑張って下さい♪

お客様の声4 I様

鎌岩館御中 従業員一同様

先日はお世話になりました。

山小屋という事で、環境的に覚悟はしておりましたが、良い意味で裏切られました。

美味しいお食事と綺麗なトイレ(あのジェット噴射の様な水の流し方は新鮮でした)、素晴らしい景色と御来光。そして何よりご主人、女将さん、息子さん、番頭さん達の親切なお人柄が温かかったです。

登山前にガイドブック不要なくらい充実した情報量の御宿ホームページを参考にし、息子さんの詳しいアドバイスも頂けたので、グループ一同無事登頂出来たのではないかと大変感謝致しております。

これを機に、セカンドライフ組の当山岳グループ一行、帰りの車中で「毎年、鎌岩館へ行こう!」と盛上りました。

皆の者、セカンドライフ組なのでハイシーズンを外して、また7月上旬頃行きたいと思います。

この先も永らくお世話になりますので、宜しくお願い致します。

お客様の声5 Y様

鎌岩館の皆様へ

10日の夜に、家族四人でお世話になりましたW県のYです。
ありがとうございました。

夜中にそちらを出発した娘と私(母)は、時々雨に打たれながらも、渋滞に巻き込まれながらも、無事、登頂することができました。
朝日が見えず残念でしたが、登頂できたという事実は、素敵な経験です!
また、息子の下山では、安全な所までお力を貸していただきましたようで、非常に感謝しております。
無事登頂した私と娘は喜びもつかの間、
「パパとDは、無事に5合目まで下山できるのだろうか?」と気が気ではありませんでした。
おかげさまで、彼らも元気に五合目まで下山してきました。
子供たちにとっても、この上ない経験ができました。
大きな自信となることでしょう。
本当にありがとうございました。

シーズンも終わりに近づいていますが、
皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございました。

お客様の声6 M様

鎌岩館の皆様

今年もお世話になります。
昨年は鎌岩館に到着したときは雨が降り家族4人ともずぶ濡れだったのを記憶しています。(素人)

翌日早朝は素晴らしい日の出を見た後、明るくなってから鎌岩館を出ましたが(8:00位)、9合目辺りで次女(小6)が喘息の発作の様な症状になりました。長男(中2)は何とも無かったので、次女を母親に預けて下山させ私と長男は頂上へ向かいました。
頂上では記念写真を撮るだけで、すぐ次女達を追いかけるべく下山を始めましたが、今度は私が7合目辺りからだんだん頭痛と吐き気が襲ってきました。

5合目を目の前にして歩けなくなり、5合目で2時間ほど休憩して症状はなくなりましたが、下りで症状が出たので驚いています。
多分、家族が分かれてからちょっと急いだせいかも知れません。

・・・という訳で次女は今度こそ頂上に行きたいと言っていますので、再挑戦しようと思います。宜しくお願いします。

敬具

お客様の声7 F様

今回は2度目の富士山への挑戦でした。去年と同じく山小屋2泊のゆったり登山ツアーにのっかっての挑戦でしたが、さすがに普段歩き慣れていない砂利の坂道を登るのは、疲れました。
鎌岩館では、暖かい夕食、くつろげる場所を提供して頂きました。何より、鎌岩館の方々の温かい心づかいにとてもリラックスできました。壁の写真などを見ても、ずっと昔から沢山の登山者に親しまれてきた場所なんだなぁ、と感じました(^^)

翌朝、拝んだご来光も素晴らしく心をうたれました。
また、来年も富士山へ登りたいですが、その時も癒しの鎌岩館へ立ち寄りたいです(^^)

本当にありがとうございました☆

お客様の声8 M様

鎌岩館御中

先日高山病にかかった友人と二人でお世話になりました。

私はどうしても登頂したくて友人をお願いして夜中に出発させて頂きました。

翌日、待合せ場所で無事落ち合えました。
友人もすっかり元気になっており皆様にとても親切にして頂いたと感謝しておりました。

また、機会があれば宜しくお願いします。

どうもありがとうございました。

お客様の声9 S様

こんばんは

こうして仕事から戻りますと、富士山にいたことなど遥か昔のことのようです。

きのうの下りはとても早かったです。

虹がとてもきれいでしたし、土曜日に歩いてきたのはこういうところだったのかと
改めて見ていました。今度は夜遅くに伺うことになるかと思います。

夜のお弁当、朝のお味噌汁、ごちそうさまでした。

皆様によろしく。

お客様の声10 H様

鎌岩館様

9月○日に5人で宿泊したT都のHです。

富士山の小屋という環境にありながら、多大なおもてなしを頂きまして誠に有難うございました。5人とも何とか無事登頂、下山することができました。

私は、トレーニング(高所)の関係で、50回以上富士山に登っておりますが、ルート途中の小屋に宿泊したことがなく、また、シーズン中の各小屋の状況等をいろいろな所から聞くにつき、ある程度の不便を覚悟しておりましたが、たまたまシーズンオフだったことと、大工さんの休憩時間と到着時間が重なったこと等もあり、予想外のおもてなしを頂いたことを一同感謝しています。

来年もお世話になる可能性が高いので、よろしくお願い致します。

お客様の声11 H様

先日は、ありがとうございました。あの後、上がかなり混んでいまして、9合目で御来光をおがむ事ができました。

去年一緒に行った、現在妊婦の彼女にもきちんと、安産祈願してきました。私も3歳の子供がおりますので、次の年くらいから、子供とゆっくり山の素晴らしい自然を楽しませてあげたいと思っています。来年はまだ彼女も子供生まれたばかりの年になるので、来年は私の子供も4歳ですし登れたらとおもいます。その時はまた、是非お世話になりたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

これから、夏本番ですので、健康に気をつけ怪我にも気をつけて頑張って下さい。オーナー様から頂いたピンバッチ大切にさせていただきます。芍薬も綺麗に咲くといいいですね?
では  このへんにて  今年もありがとうございました。

お客様の声12 K様

Kと申します。

9月○日にお世話になった者です。

おかげさまで登頂でき、お鉢めぐりまでできました。ちょうど雲が取れたところで火口まで楽しむこともでき、測候所についたときは晴れておりました。
12時ごろ下山を開始し3時に5合目バス停に到着し、少し休み、16時半の新宿行きのバスに乗り込みぐっすりでした。

鎌岩館に到着して寝ている間、酸欠のためか手の指先がしびれてつらかったですが、朝は快調でした。やはり体を慣らすため1日は泊まったほうがよいことを実感しました。
来年は家族で来れたらと思っております。(子供は6歳娘です。まだ無理かなー。)

また、お世話になるつもりです。お元気で。

お客様の声13 A様

10日 宿泊させて頂きました。
早い時間の到着 にもかかわらず、すぐのおもてなし そして おなかいっぱいの夕食 満足の富士登山でした。
10日は 13時45分のバスで河口湖駅に無事つきました。
ご主人はじめ、トイレ工事の方ともお話ができ 今までは眺める富士山だったのですが

今回の登山で登る山になりました。本当にありがとうございました。
また行く機会がありましたら、よらせていただきます。
お世話になりました。

お客様の声14 T様

20日に9名で宿泊させていただきましたTです。

もう1週間たってしまいましたが、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

想像以上に登山者が多く、9合目から頂上は大渋滞でしたが、皆無事に登頂し大変良かったです。天候に恵まれたこともすごくラッキーでした。
またご縁がありましたら宜しくお願い申し上げます。

お客様の声15 K様

N県のKです。

私たちは父子二人の山旅でしたが、ゆっくり休ませてもらったおかげで登頂成功しました。
息子共々、よい記念の登山でした。
子供には眼下に見下ろす湖の花火が印象に強かったらしく、家に帰ってまず最初に家族に話して聞かせていました。
またいつかもっと大勢の家族で富士に行けることを楽しみにしています。

それでは。

掲載内容のご相談

掲載内容につきましては、プライバシーポリシーを遵守し、万全を尽くしておりますが、万が一、お客様ご自身にとってご都合の悪い内容が御座いましたら、早急に削除いたします。大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ページトップ

このページの先頭へ